どうなるか!! 噂の現場

私、某番組より取材を受け、あれから早3ヶ月。

最近になってTVにも取り上げられ、いつの間にかある意味つくばも全国区に。

そう、うわさの現場とは、つくば総合運動公園のこと。

いよいよ住民投票が明後日になり、投票結果が発表となります。

なんだかドキドキワクワク。

皆さん賛否有ると思いますが、やたらと反対意見が多くみられ、賛成が影を潜めている感じ。

以外と皆さん関心が有るようで、投票率も高いかもです。

 

はたして隠れ賛成派がとこまで票を伸ばすか!!

自分はこの場ではどちらとは言えませんがね ・  ・  ・

 

私なりのちょっとした意見として、

 

賛成の疑問。

施設が立派すぎて、一般市民が気軽に使用出来るのか?

特に陸上競技場が ・ ・ ・   それが心配

建設費が膨らむと予想。 たぶん   あの額では足りないかも~。

まぁなんとかしてくれると思うしかない。

いろいろと企画しないと採算が取れないよ。

 

反対の疑問

駅から遠くて使いにくいと言いますが、元々たった10年前までつくばは

陸の孤島で、今も尚所詮車社会。 そんなものどうにでもなるような。

な事言ってたら、でっかいつくばにはな~んもできやしない。

あの土地は一生雑木林? ダサッ   購入したのにもったいないから何か造ってくれ~。

せっかくなので、逆にめっちゃ人が来るテーマパークでも誘致して下さい。

 

等々ごく一部な疑問でした。

 

どっちに転んでもしかたないですが、生きるも殺すも市民として良い方向になるといいですね。

と言う訳で、投票に行ってこよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噂の現場

ある日の休日。

つくばの街中をぶらり散歩していたら、目の前にどうやら取材カメラが。

たまたま向かう方向がそっちだったので行くと、

ある番組スタッフが私に近寄り、つくばの方ですかと質問。

そうですと答えると、噂の東〇マガジンですが取材いいですかの事。

毎週観ている番組で、まさかの自分が街頭インタビュー。

どうせTVには映らないだろうと思い一応取材許可。

なんとそこにはTVでよく見かける方が。

お題は、つくば総合運動公園建設についてでした。

なるほどねと思い、ちょっと興味が有る事でしたし、

差支えのないようにコメントしておけば、編集で却下される事を願い

予想していましたが ・ ・ ・

 

それから2週間後。

日曜日、ちょっとながら期待と不安を抱え番組を観ていました。

噂の現場の話が進み中盤頃に差し掛かったところ、

えっ! !

衝撃的な画像が飛び込んできたのです。

出てしまった~   のである。

これはこれはビックリで、自分じゃないような感じですが、まぎれもなくでした。

 

こういう事はすごい確率でないとあのような出来事がないので、永久保存で

記録に残しておきたいと思いました。

 

よく観ている番組に自分が出てしまうなんて、まあ何とも不思議な話しですね。

 

 

 

 

 

明けました

 

新年明けましておめでとうございます。

 

振り返ってみると去年もあっと言う間の一年で、忙しすぎて

何をしていたのかいまいち記憶にございません状態 ・ ・ ・

と言うのは言い過ぎでしょうが、それほど充実した一年だったの

かもしれません。

また一年の振出に戻って来たので、充実した日々で有るよう

頑張って行きたいと感じます。

 

さて明日は笠間稲荷で何をお願いしてこようかな。

 

↑ ページトップに戻る