福生(横田基地)へ

圏央道茨城区間が開通して久しぶりに福生へ行きました。(27年ぶり)目当ては、ニコラのピザとブルーシールのアイスクリーム。特にニコラのピザは、ニコラス・ザペッティが戦後初めてピザを提供した事で有名です。しかも美味しいのです。私は、シーフードピザを注文しました。

浅間山

家族で北軽井沢へ!

我が家の春休みは、毎年同じ場所で同じホテル。シーズンオフで人が少ない場所が好きなんですが、今年は様子が違って宿泊者も多めでした。

横井庄一さん

忘れ去られそうな話ですが?2月の節分が来ると思い出すのが、横井庄一さんです。終戦後28年経って日本に帰国した兵隊さん!グァムでは、ジェフズパイレーツコーブ(ハンバーガー屋さん)に記念館があります。(1972.2.2に帰国)

↑ ページトップに戻る