生タマゴか?ゆでタマゴか?

この体系を維持できているのは、タマゴちゃん♪たちのおかげ(^^♪

というくらい大好きなタマゴちゃん♪

たまにどっちも食べたぁ~い♪という時があります。

 

そんなときは、龍ヶ崎市貝原塚町にある

某テレビ局でお笑いコンビのよゐこ濱口さんと共同生活していた鶏

『しゃくれ』のふるさととしても有名になったタマゴ屋さんに行きます。

1423006787321

 

お店の入口にいる鶏の置物、大きさとリアルさで、いつもビックリします!

1423006791244

 

ここに来る理由は、タマゴひとつに35年!というこだわりが詰まっているから!!

「抗生物質などを一切使っていない、漢方・ビタミン・ミネラル・カルシウム・東北地方で発掘した数億年前の貝化石などをたっぷりと含んだ資料を食べ、太陽の光をいっぱい浴びて、健康に育った鶏が産んでる卵です。(うまいもんどころ いばらき食と農のポータルサイトより)」

(もっと詳しく知りたい方はこちら) ↓ http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=1/FOR=2NYAF2VV3iiOOqUkNFL9PiEuHKQwNxrr46uHOHeLZ55OLL.V4bxl.Ohtz3s17Xg42GhIfhkvZ.3dztoWzjsxmILrWL6acurUBULBuzVSHMHRPRizPuLPXnRtbMZXSIfs36H4pmuJB4U7I68rDhLlJavk.miPUNe_DaYp4_XrqzwXqGxi9pa5SSSlFzddGNU5.e95FSpcX3DFdzKvo1UygoIFWXg2Pd49At0mgguxCX7t/_ylt=A3xTqXDFYtxU7FIAWQeDTwx.;_ylu=X3oDMTEyYmFsMDI1BHBvcwM1BHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMDc-/SIG=127f9rjmf/EXP=1423830149/**http%3A//ibaraki-shokusai.net/m/shops3.cfm%3Fcode=575

 

そんなこだわりのタマゴちゃん♪たちが並ぶ中、私のお目当てはこれ!

1423006794090

訳ありタマゴちゃん♪

 

通常 20個で、600円という金額で販売されているタマゴちゃん♪たち。。。

 

大きさがわずかに小さいなどのために味や栄養など変わらないタマゴちゃん♪たちが、

30個で、500円(税込)~(購入限度あり)という破格な値段で買うことができます♪

 

120個を買っていく人たちが多いなか(*_*;

私は、いつも30個購入です\(^o^)/

 

開始時間が15時~と決められており、その時間帯には駐車場もいっぱい!

 

そして、お店の入り口まで長蛇の列!!

 

苦労して手に入れたということもありますが、

黄身の色みも含めた濃さと白身の弾力は格別\(◎o◎)/!

もう、味は言うまでもありませんね♪

 

(*^^)v ささやかな楽しみがもう一つ♪

敷地内にウサギ小屋があり、意外と癒されて得した気分になります(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ページトップに戻る