初詣

先日、千葉県の銚子市にある猿田神社へ遅い初詣に行って来ました!

車で約2時間程でしょうか…

猿田神社近くになると、畑の真ん中に風車が幾つも

image

風が無いので今年は穏やかに回ってましたが、近くで見ると迫力あります

猿田神社に到着(*^▽^*)

image

昨年もお参りに来た時は、雨が降っていたのですが、今年は良い天気で、風も無く空気が澄んでいて、とても気持ち良く参拝できました。

猿田神社は房総で最も古い神社で古くから八方除けなどで信仰されています。

参道を入るとすぐに二の鳥居があり、階段を登ると途中、線路をまたぐ先神橋になってます。

橋から見下ろした線路もとっても風情がありますよ(´ー`)

あっ、写真無くてすみません…(>_<)

 

猿田神社はパワースポットとしても有名なんですよ!

猿田神社は、お砂とお水にパワーがあり、御神砂・御神水と言われ持って帰る事ができます。

特に、お水のパワーは絶大らしいので、行かれた際には、是非お水取りをしてみて下さい。

お水は湧き水です(*^_^*)

imageimage

↑ ページトップに戻る