下剋上の道のり

こんにちは

工事部 目迫です!(^^)!

 

 

プロ野球も日本シーリーズを残すところとなりました

セ・パ共にクライマックスシリーズも終わり進出チームも決定しました

 

 

毎年、賛否両論のあるクライマックスシリーズですが

今年は波乱あったのでしょうか???

 

 

 

まずは パ・リーグ

 

シーズン順位

1位:ソフトバンクホークス

2位:オリックスブルーウェーブ

3位:日本ハムファイターズ

 

 

上位3チームによるクライマックスシリーズ

 

まずはファーストステージ

2位:オリックス VS 3位:日本ハム

 

2勝1敗でなんと3位の日本ハムがファイナルステージ進出!

軽く波乱含みです(汗

 

 

そしてファイナルステージ

 

 

1位:ソフトバンク VS 3位:日本ハム

 

アドバンテージ1勝・本拠地開催と

ソフトバンクの圧倒的有利と思われましたが

 

これがもつれにもつれました(汗

 

 

結果的に

 

苦しみながらも3勝3敗で最終戦までもつれにもつれ

ソフトバンクホークスが日本シリーズ進出を決めました

 

ひねくれた野球ファン心理として((+_+))

盛り上がった要因は

 

 

3位のダークホースが

1位通過チームを最後の最後まで苦しめ番狂わせを起こすかも??

と思わせながらも

勝つべきチームが苦しみながらも勝利を収め

日本シリーズ進出したからでしょうかね

 

終わりよければ全て良しってやつです((+_+))

 

そして最後は今期限りで引退する選手に対して

敵・味方関係なく送り出した事、胴上げして引退に花を添えた事

とても感動的でした

 

 

2位オリックスや3位日本ハムが

1位のソフトバンクを倒して

下剋上を起こしたら

また違った感じになっていたでしょうね

 

過去には下剋上を果たした年も有りましたが

 

今年のパ・リーグクライマックスシリーズは問題なし!!

 

というより無事に終了ーーー!

 

 

 

問題なのはセ・リーグです

クライマックスシリーズ・ファイナルステージ

 

巨人VS阪神

 

何かと比べられがち伝統ある2チームの対戦です(-_-メ)

 

 

国分建設社内でも

異様な盛り上がり??

を見せていました

 

 

この様子は次回報告します(;一_一)

 

 

 

Let`s go to the top!

 

 

(ワールドワイドな栃木県)

 

063

 

 

064

 

 

 

↑ ページトップに戻る