四万騎農園(しまきのうえん)

先日、ふらっと寄らせて頂いた四万騎農園です。
事の発端は、友人が発した一言。

「何か、凄く美味しい栗のジャムがあるらしい&農場の雰囲気も良いらしい」

それじゃ、行ってみますか⁉︎

IMG_2578-0.JPG

てな事で、かすみがうら市(旧千代田ですね)に行って参りました。

IMG_2577.JPG

凄く雰囲気いい!

IMG_2582.JPG

IMG_2581.JPG

IMG_2579.JPG

早速、ジャムの直売所へ。

お店の方に丁寧に説明してもらいました。
私は知らなかったのですが、茨城県は栗の生産日本一なんだそうです。そして、四万騎農園では農薬を使わずに、木と木の間隔を広くとって丁寧に生産してるとの事。歴史は古く、100年以上前から改良を重ね今の品質に辿り着いたそうです。

ジャムは3種類あります。

プレーン
オー•ドゥ•ヴィ
ラム

全部試食させてもらいましたが、今回のお土産はオー•ドゥ•ヴィにしました。
ブランデーが入ってますが、アルコールは飛ばしてるのでお子様もOKです!

いゃー絶品ジャムですね^ ^
リピート確定です。

IMG_2576.JPG

栗の森 四万騎農園
かすみがうら市上土田1020-24
TEL0299-59-2038

↑ ページトップに戻る