ゼロエネ住宅

昨日(6/22) 東京の大久保にて、LIXIL主催の

セミナーに参加してきました。

テーマは「省エネルギー住宅」

最近、この内容のセミナーが非常に多いのです。

2020年に省エネルギーに関連する基準法の改正があり、これに

向けての対応についての説明など…

いつものセミナーは、いつまでに〇〇をしておかないと…など、

ネガティブな切り口で説明するパターンで、聞いている方はだんだん辛くなって

いくのですが、昨日の講師の方はちょっと違いました。

せみなー1

難しいところもありましたが、物事(今回はゼロエネ住宅を提案する意味)の

本質を捉えて、自分の中に落とし込み、自信をもって相手に伝え切る

ことで、今までより良い方向に進むことが多くなる、という流れを感じることが

出来ました。

行き帰りの電車は、混雑で大変でしたが、よいセミナーでした!!

 

↑ ページトップに戻る