工事部の会話③

こんにちは

工事部 目迫です(~_~)

 

 

 

◎鈴木 伸英 40歳(男) 工事部部長

 

工事部のいや、もはや国分建設きってのお祭り男である

 

 

019

 

 

 

 

 

彼が言葉を発すると笑いが起き

彼が笑うと周りの人も騒ぎ\(^o^)/

彼が怒ると周りの人もシュンとなる(笑)

 

これがお祭り男と呼ばれる所以か

工事部の会話は彼に始まり彼に終わると言っても過言ではない

 

 

今までは

 

 

 

2ヶ月前、社内の席替えにより

その模様は一変した

 

 

鈴木部長の席の脇に

赤川統括がくる事になった

 

その日を境に工事部の会話に

爆笑と言う名の破壊力が増した(笑)

(PM7:30以降)

 

言わば ‘会話の2トップ‘ とも言いましょうか

 

工事部の会話は2人で始まり2人で終わる

周囲を巻き込んで

 

 

サッカーで例えるならこの通りだ

 

 

鈴木部長がドリブルで切り込み

赤川統括にパスを送る

赤川統括が豪快なシュートを放つ!

 

これが基本パターンだがその逆もある

 

全ては2人で攻撃を仕掛ける

 

しかしながらシュートはそう簡単には決まらない

 

 

なぜなら鉄壁の守備力を誇る

辻社長がゴールキーパーとして君臨するからだ

 

2人の???な会話に鋭い突っ込みがはいるためゴールはなかなか決まらない

 

 

時折、意表をついて赤川統括から

私にパスがくる事がある

 

如何せんフィジカル面の弱い私は反応できず

結果的にスルーパスになる

 

スルーパスになっても

シュートを放とうとするどころかボールを追いかける

工事部員はもちろん居るはずもなく

あえなく  ‘THE END‘ 。

(時折、工事部 上野さんがオウンゴールを決めることがある(-_-;) )

 

 

 

CIMG4866

 

 

 

 

 

 

でも大丈夫♪

そんなときは辻社長から

「めさ、気にしなくていいから。そういう時は無視しちゃって(笑)」

 

あぁ、神のお告げが(*^_^*)

 

これで通常業務に戻れます。ハイ。(笑)

 

 

 

戦術パターン②

 

鈴木部長より切り込み

赤川統括にパス

(もちろん逆パターンもある)

そこからシュートを打たずに何故か

左サイドの 営業部 小菅部長にロングパス

 

 

3.17

 

 

 

 

 

 

国分建設のファンタジスタはビビりながらも

切り込み、シュートを放つ!

 

 

実はこのパターンがもっとも得点率が高い(~o~)

 

 

 

小菅部長のからみが面白すぎて

鉄壁の守備を誇る辻社長にも爆笑を与えるため

ゴールが決まる!!

 

最強だ!!

 

 

こんな感じで毎日、楽しく仕事をしています

(PM7:30以降)

 

 

*昼間は皆、真剣そのもの。誤解のないようよろしくお願いいたします

 

これからも工事部をよろしくお願いいたします

 

 

CIMG4866

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ページトップに戻る