工事部の会話

こんにちは!

工事部 目迫です(*^_^*)

 

 

最近、食に一切のこだわりの無い私がはまっているものがあります。

いつも食事はお腹を満たせばなんでもいいって感じなのですがm(__)m

 

はまったきっかけは現場に向かう途中のS.Aでお昼を食べた際に

以外にも??

おいしくてそれ以来はまってしまい家でもずっと食べています(^・^)

 

それがこちら!!

 

 

しらす丼

 

 

 

 

 

 

 

大洗産しらす丼♪

 

 

たぶん、しらすは子供の頃に食べて以来だと思います

 

食べた時に‘しらす‘って

こんなにおいしかったっけ??と感動したくらいです(ToT)/~~~

 

 

 

って言う事を事務所に帰って

 ‘しらす‘ の素晴らしさを工事部の皆さんにお話しました。

 

 

 

工事部 鈴木部長 「ところでよーしらすの稚魚って何か知ってるか?」

 

 

めさ 「わからないです」

 

 

鈴木部長 「しらすの稚魚はウナギなんだぞ!」

 

 

めさ 「マジっすかー!知らなかった!」

 

 

三田さん 「えっ?それちがくないですか??」

 

 

鈴木部長・めさ  「えっ・・・・・」

 

 

と言う事で調べた結果・・・

 

 

一般に食用で出回っているのは‘いわし‘の仔魚だそうです

 

 

 

鈴木部長 「わっははっー!!そうなのかー!」

 

といつものように豪快に笑い飛ばす

 

 

三田さん・めさ 「・・・・・」

 

 

めさ 「ウソ教えられた(-_-;)」

 

 

その間もクールに仕事をこなす 

積算部 蛯原部長  「・・・・・」

 

 

 

鈴木部長 「ところでよー上野どーした??まだ戻ってきてないのか」

 

 

三田さん 「あれ??さっきまで居ましたよ」

 

 

めさ 「うん。確かにさっき居ました」

 

 

 

鈴木部長 「どこに行ったんだ!!」

 

 

 

ともう一人の工事部上野さんの行方についての話題になる。

 

がその時は見つからず。

 

 

そんな話題も忘れられてる数十分後・・・

 

 

上野さん登場。

 

 

鈴木部長 「どこ行ってたんだよ!」

 

 

結局、別室で打合せしていたそうです(-_-;)

 

 

もう仕事に没頭している

三田さん・めさ 「・・・・・」

 

 

その間もクールに仕事をこなす 

積算部 蛯原部長  「・・・・・」

 

 

 

と工事部は話題が違えど毎回こんな感じです(^・^)

 

 

工事部

 

 

 

 

 

 

 

今日もしらす買って帰ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ページトップに戻る