前の日の残り物

皆様こんにちは。

突然ですが、スーパーで特売になっているお刺身の盛り合わせですが、量が多かったり、ついつい買い過ぎてしまう事はありませんか?

つい先日も沢山入っている物しか残っておらず、思わず買ってしまい残してしまいました(涙

しかし、その日はお休みでしたので朝からクッキングでもするか!と思い立ち、出来上がったのはこちら↓

20131129-120453.jpg

海鮮づけちらし

酢飯を作ろうと始まりましたが、椎茸が入ってたら豪華だな!とか、卵も欲しいな?
とかやってるうちに、こんな感じに(笑

漬けタレは、
醤油3
酒2
みりん1
ちゃんと煮切って、冷まして醤油を加えます。残り物のお刺身はドリップをキッチンペーパーで拭いて、30分〜1時間漬け込みます。あとは自由にネギ散らしたり、胡麻ふったり、海苔かけたりです。

二日目のお刺身を美味しくいただけますよ!

↑ ページトップに戻る